2017年1月31日 マイクロダイエットをする前に

朝(風呂後)
測定し忘れ

今日の目標
・今日も飲まない!禁酒2日連続達成!
・夜ごはんは低カロリー野菜とたんぱく質、間食はゼリーで
・夜はしっかりお風呂+ストレッチ+筋トレ

--------------------------------

朝ごはん
写真忘れ、カレーナン風のごぼうパン
カロリー: 358kcal
たんぱく質: 9.2g
脂質: 16.6g
炭水化物: 41.0g

昼ごはん

カロリー: 569.3kcal
たんぱく質: 20.9g
脂質: 12.9g
炭水化物: 86.9g

間食 こんにゃくゼリー5つ

カロリー: 35kcal
たんぱく質: g
脂質: g
炭水化物: 12.0g

夜ごはん

カロリー: 552.3kcal
たんぱく質: 45.6g
脂質: 30.0g
炭水化物: 21.6g

--------------------------------

夜(風呂後)
体重: 81.4kg
体脂肪率: 23.6%
内臓脂肪: 13.0
胴周り: 99.5cm

--------------------------------

合計
カロリー: 1614.6kcal
たんぱく質: 76.7g
脂質: 59.5g
炭水化物: 161.5g

理想
カロリー: 1600kcal
たんぱく質: 60g
脂質: 30g
炭水化物: 100~150g

-------------------------------

日課チェック
□ 朝風呂+ストレッチ
□ 朝体重+腹周りチェック(写真)
□ 筋トレ
■ 夜風呂+ストレッチ
■ 夜体重+腹周りチェック
■ 夜低カロ
■ 禁酒 2日連続

今日の感想
寝坊してしまって起きたのがかなり遅かった。。。
朝にいろいろとブログやる予定がダメですね。
そういえば以前にダイエットを成功した時は、
ごはん食べたり体重測ったらすぐに記録していたような。
今回もとにかくできるだけ早くブログに反映するようにしないと。

マイクロダイエットをやる前にまず大事なのはやっぱりマインドかなと。
せっかく高い商品を買っても、結局間食しちゃったりするのは意味ないですもんね。
しばらくはダイエットを第一優先に考えてやるのもいいのかも。
趣味がダイエットブログを書くぐらいでいいのかもしれない。

2017年1月30日 マイクロダイエット注文

朝(風呂後)
体重: 82.5kg
体脂肪率: 23.7%
内臓脂肪: 13.0
胴周り: 99.5cm


今日の目標
・お酒絶対飲まない!
・夜は低カロリー(カット野菜とたんぱく質)
・お風呂にゆっくり入って、入念にストレッチする!

--------------------------------

朝ごはん
なし

昼ごはん

カロリー: 585.8kcal
たんぱく質: 29.7g
脂質: 13.7g
炭水化物: 79.3g

間食

カロリー: 425kcal
たんぱく質: 6.2g
脂質: 16.0g
炭水化物: 64.1g

夜ごはん

カロリー: 687.0kcal
たんぱく質: 36.8g
脂質: 49.1g
炭水化物: 19.6g

--------------------------------

夜(風呂後)
体重: 81.7kg
体脂肪率: 23.4%
内臓脂肪: 13.0
胴周り: 100.5cm

--------------------------------

合計
カロリー: 1697.8kcal
たんぱく質: 72.7g
脂質: 68.8g
炭水化物: 163.4g

理想
カロリー: 1600kcal
たんぱく質: 60g
脂質: 30g
炭水化物: 100~150g

--------------------------------

日課チェック
■ 朝風呂+ストレッチ
■ 朝体重+腹周りチェック(写真)
■ 筋トレ
■ 夜風呂+ストレッチ
■ 夜体重+腹周りチェック
■ 夜低カロ(マイクロダイエット)
■ 禁酒  1日連続

今日の目標、感想
午前中にマイクロダイエットのミックスパックを初めて注文してみました。
いろいろな味があるので1つ1つ試してみて、
今後は定期コースで好きな味を選んで(セルフチョイス)注文しようと思います。定期の方がかなりお得ですしねー

初日から良い感じにブログも記録をつけて、低カロリーにしたと思ったら、
夜にお腹が減って間食してしまいました。。。
しかもカロリーが高いチョコフレーク1袋ww やってしまった。
そのせいで炭水化物がどーんと増えてしまってますね。。。
夜の手羽先もけっこう脂質が多い!今後気をつけなければ。
間食は明日からこんにゃくゼリーに変えようと思います。
やっぱりブログつけて自己チェックすることは大事ですねー

はじめまして

はじめまして、関東在住のもうすぐ40歳になるアラフォー男子Mです。
仕事はごく普通のサラリーマン、経理とかそういう仕事をしています。
40歳までに結婚できるだろうと何となくイメージしていましたが、
この年になるとさすがに焦ってきますね。。。
会社の同僚からもいろいろと言われますし、真剣に婚活しようかなと。

ただ、30代に入って10kg以上も太ってしまいました(>_<)
このままだと婚活パーティに行ってもカップルになれる自信がありません。。。
それで本気でダイエットしようと決意しました。
大好きなお酒もやめて、マイナス10kgを本気でやり遂げたいと思います。

2017年1月30日にスタート、
現時点で体重82.5kg、体脂肪率23.7%、腹周り99.5
完全なメタボ体型です汗

以前も12kgぐらいのダイエットに成功したことがあるのですが、
その時はレコーディングダイエットが流行っていて毎日ブログに記録していました。
カロリーや体重など面倒ですが記録し続けて結果が出たので、自分に合っているんだと思います。
当時はヒザの怪我がきっかけで始めましたが、今もまた足が痛み始めています。

やせたらカッコイイのに、と後輩女子さんからも言われているので、
しっかりやせて素敵な彼女作ろうと思います。

後輩さんから薦められたのがマイクロダイエットってやつで、
ちょっと高いですけど効果はしっかりあるみたいです。
後輩さんは大学生時代に使って20kgもやせたようです。

ひざの古傷がまだ完治してないので、過度の運動はお医者さんから禁止されています。
そこで食事で減量していくためにはマイクロダイエットがいいかなと。

半年で10kg減量を達成できるといいなー
いや達成してみせます!がんばります!