2017年2月2日 マイクロダイエット到着

朝(風呂後)
体重: 80.9kg
体脂肪率: 22.9%
内臓脂肪: 12.5
胴周り: 99.5cm
足の状態: 3.5

写真撮り忘れ

今日の目標
・禁酒4日連続達成する!
・お昼をそこそこに朝昼兼用で
・夜を低カロリー、マイクロダイエット活用

--------------------------------

朝ごはんなし

昼ごはん 写真撮り忘れ、アジフライとごはん
カロリー: 761kcal
たんぱく質: 33.4g
脂質: 33.9g
炭水化物: 74.0g

夜ごはん

カロリー: 1056kcal
たんぱく質: 58.4g
脂質: 74.2g
炭水化物: 31.3g

ビールだけ
カロリー: 210+336kcal
たんぱく質: g
脂質: g
炭水化物: g

--------------------------------

夜(風呂後)
体重: 80.7kg
体脂肪率: 22.9%
内臓脂肪: 12.5
胴周り: 99.5cm
足の状態: 4

--------------------------------

合計
カロリー: 2363kcal
たんぱく質: 91.8g
脂質: 108.1g
炭水化物: 105+ビール分g

理想
カロリー: 1600kcal
たんぱく質: 60g
脂質: 30g
炭水化物: 100~150g

--------------------------------

日課チェック
■ 朝風呂+ストレッチ
■ 朝体重+腹周りチェック(写真)
□ 筋トレ
■ 夜風呂+ストレッチ
■ 夜体重+腹周りチェック
□ 夜低カロ(マイクロダイエット)
□ 禁酒  日連続

今日の感想
今日は朝の体と昼ごはんの写真を撮るのを忘れてしまいました。。。
ダイエットへの意識がまだまだ高まっていませんね。
しっかりとブログを継続して、絶対68kgに、できたら65kgを目指します。

そんな時についにやってきました、マイクロダイエット!

箱を開けるとこんな感じです。
初回なのでシェイカーが付いていました。

今日の夕食用の食事はすでに用意しちゃってたので、
明日から本格的にマイクロダイエット開始する予定です!
中のパンフレットなども随時紹介していければと思います。

あと足のケガの状態もチェックしていこうと思います。
7段階で言うなら今日は3と4の間ぐらいかな。

7 最悪の状態、痛み止め飲んで寝るしかない
6 かなり痛い状態、横になって我慢する
5 何もしていなくても痛い、仕事するとひどくなる、痛み止め飲んでなんとかの状態、仕事2時間まで
4 少し痛むが痛み止めは飲むほどではない、歩いたりすると痛みが増す、仕事4時間ぐらい
3 痛みはあるがひどくなる感じではない、仕事6時間ぐらいできる
2 痛みがほとんどない、仕事していても支障がない
1 まったく痛みがない、運動しても大丈夫な感覚

夕食はやってしまいました汗
ブリのつくりを用意していたのですが、
タラレバ娘を見るとビールがどうしても飲みたくなって…
うーん、このビールのトリガーをピックアップして近寄らないようにしなければ。
まぁ、昨日は仕事がんばったんだし、明日からマイクロダイエットやるから大丈夫!

2017年2月1日 マイクロダイエット発送のメール

朝(風呂後)
体重: 80.6kg
体脂肪率: 22.9%
内臓脂肪: 12.5
胴周り: 98.5cm


今日の目標
・お酒飲まない!禁酒3日連続達成!
・お風呂しっかり2回入る、ストレッチと筋トレも
・夜は低カロリー、間食は基本的にこんにゃくゼリーで

--------------------------------

朝昼兼用

カロリー: 825.5kcal
たんぱく質: 35.3g
脂質: 32.6g
炭水化物: 92.1g

間食

カロリー: 21kcal
たんぱく質: g
脂質: g
炭水化物: 7.2g

間食 小袋2つとキャベツ焼き

カロリー: 208kcal+200kcal
たんぱく質: 2.2g
脂質: 7.6g
炭水化物: 24.7g

夜ごはん

カロリー: 103kcal
たんぱく質: 11g
脂質: 6g
炭水化物: 9g

--------------------------------

夜(風呂後)
体重: 81.1kg
体脂肪率: 22.9%
内臓脂肪: 13.0
胴周り: 100cm

--------------------------------

合計
カロリー: 1357.5kcal
たんぱく質: 48.5g
脂質: 46.2g
炭水化物: 200g

理想
カロリー: 1600kcal
たんぱく質: 60g
脂質: 30g
炭水化物: 100~150g

--------------------------------

日課チェック
■ 朝風呂+ストレッチ
■ 朝体重+腹周りチェック(写真)
□ 筋トレ
■ 夜風呂+ストレッチ
■ 夜体重+腹周りチェック
■ 夜低カロ(マイクロダイエット)
■ 禁酒 3日連続

今日の感想
今日はしっかり朝からお風呂入ってしっかりストレッチやりました。
朝からゆっくりお風呂入ると身体の調子がけっこう良いですね。
冬は面倒ですけど、健康のためにもしっかり続けていこうと思います。

体重の方は80.6kgと順調に減っていってますが、
たぶん水分が抜けただけだと思います。
ここから脂肪を落とす闘いになるので、ブログを続けながらがんばりたいと思います。


マイクロダイエット発送のメールがきました。
おそらく明日着くと思うので楽しみですねー

なんだかんだでちょこちょこっと食べてしまってますが、
ゼリー多めにしてるのでだいぶカロリー減らせてるかもしれません。